2017年 07月 15日

Yellow




# by rouet-jp | 2017-07-15 17:28 | Comments(0)
2017年 07月 14日

メットガラ (ドレスをまとった美術館)

c0245176_21222457.jpg


ときどきいきなり映画の紹介を書いたりしてますが
数日前、こちらを観に行きました。

観てとても良かったドキュメンタリーです。

ファッションにはファンタジーが必要だと。
ファッションは人を感動させることが出来ると
 それを改めて思い起こさせてくれる映画でした。




予告編だけでもとても重要なフレーズが出てきます。

熊本では今週末まで上映されているようですよ。



ファッションドキュメンタリー繋がりで次いで紹介しますと

一昨年の作品ですが ディオールと私。

こちらは3回も映画館へ足を運びました。
パリで(ペーペーで)走っていた研修時を思い出す作品。
(パリコレのオートクチュールではなくプレタポルテコレクションの方ですが)
ちょっと映画の中に入ったような感覚。
学生の時のクラスメイトがアトリエで作業している姿もあったり。
オートクチュールコレクションの舞台裏のドキュメンタリーです。



専門学校の学生もとても感動していた作品。

ご興味のある方はDVDでぜひ。




# by rouet-jp | 2017-07-14 21:48 | Comments(0)
2017年 07月 14日

Red




# by rouet-jp | 2017-07-14 21:17 | ドレス、ワンピース | Comments(0)
2017年 07月 14日

8月の営業のお知らせ/ 今月のオーダーのお渡しについて



8月の営業は15日~20日と短く予定しております。

その他の日程でご来店をご希望の方はお気軽にお問合せくださいね。

また 来月はオープン期間が短いので今月のサイズオーダー、お直しをご注文のお客様は出来上がり次第郵送も多く承っております。




# by rouet-jp | 2017-07-14 21:13 | Comments(0)
2017年 07月 13日

オープンしております。




ブログの更新が遅くなりました。
今月もオープンしております。
いろいろとにご試着頂いて嬉しく思います。

今月のディスプレイは あえて言葉で説明するなら
ネイビーやシャツを基調にキチンと。
制服のような、修道服のような、イノセントな雰囲気は変わらず好きです。


23日まで毎日営業しております。




# by rouet-jp | 2017-07-13 21:07 | Comments(0)