カテゴリ:Jewelry( 18 )


2014年 11月 16日

シルクのヘッドピース ・ブローチ

c0245176_18505177.jpg


シルクと天然石アクセサリーを作っております。

はっきりとしたモチーフを決めずにシルクを染め、天然石で装飾していきます。

羽根だか貝だか花だか イメージ出来たものを。

ブローチ、ヘッドピースの両方の使用です。

写真のものはパリの展示会に。

お店に並べるものも制作中です。

by rouet-jp | 2014-11-16 19:09 | Jewelry | Comments(0)
2014年 08月 02日

羽とシルクのアクセサリー

c0245176_15400882.jpg
秋.冬コレクション展開の前に..
ヘッドアクセサリーにイヤリング、ブローチ作り。

気の向くままの楽しい作業です。



by rouet-jp | 2014-08-02 15:46 | Jewelry | Comments(0)
2013年 10月 23日

パンジーのヘッドアクセサリー


こんばんは。少々ブログの更新を怠っておりました。
肌寒くもなってきたこの頃、
ちょっとゆっくりしていたり、制作を休憩してこれからの制作の方向を考えたり・

今日はパンジーのヘッドアクセサリーを付けてもらい写真を撮りました☆
パンジーは独特のグラデーションが出せるため、一輪、一輪少しずつ変化させて
作り続けております。
そしてそれをさまざまな形でアクセサリーにし完成させています。

c0245176_2333468.jpg

小さな帽子のかたちのヘッドドレス。
c0245176_2333212.jpg

パンジー一輪。こちらはブローチにもなります。
c0245176_23314932.jpg

こちらボンネットタイプ

お洋服もRouetです。

お出かけのアクセントにぜひ☆

by rouet-jp | 2013-10-23 23:48 | Jewelry | Comments(0)
2013年 10月 12日

たくさんのパンジー

秋の夜長の花のささやき展

始まりました。

たくさんのパンジーのアクセサリーをご用意しております☆

c0245176_115521.jpg




c0245176_1116031.jpg
c0245176_119439.jpg


バック、ヘアアクセサリー、ブローチ、 ぜひご覧になりにいらして下さいね。

今日も心よりお待ちしております。

by rouet-jp | 2013-10-12 11:22 | Jewelry | Comments(0)
2013年 10月 09日

パンジーのアクセサリー


c0245176_1625793.jpg


今年もパンジーの咲く季節になりました。

私も今年のパンジーを作っています。
その他沢山の秋色の花も。

11日からぜひ見にいらしてくださいね。

by rouet-jp | 2013-10-09 16:07 | Jewelry | Comments(0)
2013年 07月 12日

パンジーのバッグ



c0245176_22361998.jpg




オーダー頂いてパンジーモチーフのバッグを作りました。

パンジーをひとつひとつ作るところから始める

型紙のない一点もののバッグです。

オーダーについてはぜひご相談くださいね。

by rouet-jp | 2013-07-12 22:42 | Jewelry | Comments(0)
2013年 07月 03日

ホームページ Accessories 欄 更新しました

ホームページ にヘアアクセサリーの撮影写真を更新しました。

c0245176_2157168.jpg


by rouet-jp | 2013-07-03 22:05 | Jewelry | Comments(0)
2013年 06月 23日

ヘッドドレス撮影

c0245176_0344848.jpg



更新が遅くなりましたが、ヘッドドレスを作り先週撮影をしました。

ヘッドドレス、アクセサリーは私が手作業で作っております。
シルクの花びら、天然石、羽などの組み合わせです。

モデルは今回も 美しいきりこちゃん (みきちゃんは残念にもフランス帰国により・・今回は一人です☆)


c0245176_023475.jpg


c0245176_0542675.jpg


c0245176_042939.jpg

今季はカチューシャタイプを多く作りました。





ヘッドドレスはいつもの服、ヘアをぐっと引き立てます☆


他にもたくさんの商品をお店でご用意しています。

写真もまたアップしますね。




写真もまたアップ

by rouet-jp | 2013-06-23 08:11 | Jewelry | Comments(0)
2013年 05月 02日

天然石のジュエリー



c0245176_183890.jpg


天然石のジュエリーを作りました。



天然石を集めてきたのですが、なかなかアクセサリーを作るまでに時間がかかり、
やっと出来ました。

今回は服もそうですが、ずっと好きなシンプルでインパクトのあるもの。
そのことを強くコンセプトにしています。

c0245176_1154699.jpg



ピンクの淡水パール、天然石、を組み合わせたネックレスです。

c0245176_1172611.jpg



c0245176_118717.jpg

ラピスラズリと白い天然石の組み合わせのブレスレットです。



c0245176_1195790.jpg


オニキスとグレーの天然石のブレスレットです。


c0245176_121919.jpg


淡水パール、黒珊瑚、天然石のブレスレットです。

c0245176_123329.jpg


白い天然石と葉の形の水晶を組み合わせたブローチです。



ヴィンテージのパーツを組み合わせたボリュームのあるピアスです。片方の耳のみです。


なかなかオンラインを再オープンできていませんが・・・
ぜひぜひお店にお越しくださいね。



お店のイベントのお知らせはこちらから行っております。

by rouet-jp | 2013-05-02 01:33 | Jewelry | Comments(0)
2013年 02月 23日

ウェディング・ヘッドドレス

こんばんは☆

更新が遅くなりましたが先日作っていたヘッドドレスです。

無事出来上がりお渡しすることが出来ました☆



c0245176_19483579.jpg


シルクで大きな花びらをつくり 流れるイメージでしきつめました。


斜めの角度で付けて頂く形です。
とてもお似合いでした☆☆☆




そしてオーダーをお受けしている私のお店、Le pomponは明日までとなり
3月21日より 移店、新しくお店をオープンします。

1ヶ月間新作、お店の準備のためお休みを頂きますが、ヘッドドレスのオーダーは引き続きお受け致します。


お店についてはまた後程・・・


お店 Le pomponのブログ  lepompon.exblog.jp もぜひご覧くださいね☆

by rouet-jp | 2013-02-23 20:06 | Jewelry | Comments(1)