カテゴリ:Paris( 4 )


2014年 12月 24日

弟の絵


ところで 今日はイブですね☆

みなさまいかがお過ごしですか?

私は今日はお客様の接客、そして只今ゆっくりになりブログの更新中です。

さてオランダから戻った夜は
パリで画家活動をしている弟の絵のグループ展のオープニングパーティーでした。

オランダ旅行中に弟の絵を扱ってくださっているギャラリーから弟に連絡が入り オープニングの展示に新しい絵が欲しいとのこと。

夕方にパリに戻りパリのめちゃめちゃな運転をくぐり(もちろん運転はずっと弟)
パリのアパートから絵を持ち出し
ギャラリーにぎりぎりに届けてオープニングというなかなかのスケジュールでした。
c0245176_14430004.jpg
br>

こちら弟の絵です。c0245176_14434662.jpgr>


それから もうひとつのグループ展<
c0245176_14451574.jpg
br>
<
c0245176_14461691.jpg
br>
<
c0245176_14470860.jpg
br>



今回はじめて弟の作品の展示を見ることが出来ました。

もちろん大変ではあるようですが 活動を広げて行けているようです。

来年はパリで個展もいくつか予定があるそうなので目にされる方がいらっしゃったら☆

ホームページ http://www.yuichiromoriyama.com/

by rouet-jp | 2014-12-24 14:29 | Paris | Comments(0)
2014年 12月 19日

展示会の様子2

パリでは 嬉しい再会や新しい出会いがたくさんありました。


展示会ではオーナー夫婦 そしてパリにいる日本人スタッフさんと始めてお会いしましたが 皆さんとても気さくで すぐに打ち解けることがき リラックスした楽しい時間でした。

c0245176_19271148.jpg


2年半前にモデルをしてくれたヴァリアちゃん☆遊びにきてくれたところに
新作を着てもらいました。c0245176_19375310.jpgr>





by rouet-jp | 2014-12-19 19:24 | Paris | Comments(0)
2014年 12月 16日

パリ日記

先日日本に戻って参りました。



展示会では多くのの出会いがありました。

フランス人 またパリに住んでおられる日本人の方とたくさんのお話しができ
6年前に住んでいたときからあまり使っていなかった 私のつたないフランス語でも熱心に耳をかたむけてくださり
また嬉しい言葉も頂いたり。
とても充実した展示会となりました。


海を越えパリで私の服が着られているって楽しいことです。

そしてその後、これからの課題を探しに久しぶりにパリでたくさんの店やアートを散策し パリの日常を短い期間でも感じて
これからの創作を考える日々。
もちろんただ遊んだりも♪

全てを含めてこれからのイメージに大きく影響されたと思います。
創作に旅は本当に不可欠ですね。

続きは写真を入れて

by rouet-jp | 2014-12-16 09:35 | Paris | Comments(0)
2014年 12月 01日

パリに☆

c0245176_18412655.jpg

c0245176_18424771.jpg

c0245176_18592648.jpg

c0245176_18444728.jpg
<
c0245176_18454981.jpg
br><
c0245176_18463564.jpg
br>

c0245176_18494776.jpg
c0245176_18502603.jpgr>


c0245176_18521566.jpg


c0245176_19022356.jpg



3日前 パリに着き 少し時差ボケのまま展示販売会に毎日おります。

沢山の出会い、そしてパリの方々に沢山の嬉しい言葉をかけて頂き
充実した毎日です。

展示会は今日まで。

またゆっくり書きますね。

by rouet-jp | 2014-12-01 18:58 | Paris | Comments(0)