カテゴリ:inspiration( 8 )


2016年 10月 22日

Inspiration ・Andy Warhol Illustration + 明日までの営業です。

c0245176_22371932.jpg


今日のインスピレーション画像はアンディ・ウォーホルのファッションイラスト集から。

ファッション誌のイラストを描いてた時代のもの。

なんてセンス。


10月の営業は明日までとなります。
ぜひお待ちしております。

次は11月2日より営業致します。






by rouet-jp | 2016-10-22 22:20 | inspiration | Comments(0)
2016年 10月 15日

ブラック ドレス  inspiration

ブラック続きです。

今日は更新が多すぎではありますが、、最近好きな写真の1枚です。
c0245176_2012835.jpg


60年代のモード写真から。

可愛いのに凄いインパクト。
この写真をただブログに入れたかったのです。




思った時にちょこちょこ好きな写真を更新しますね。 

by rouet-jp | 2016-10-15 20:20 | inspiration | Comments(0)
2016年 10月 10日

秋の赤

c0245176_13072573.jpg

少し涼しくなり やっと秋が来たのでしょうか。

林檎やいちじく 秋の果物の赤。
美味しいものが増える季節ですね♪

本日もお待ちしております。


by rouet-jp | 2016-10-10 13:01 | inspiration | Comments(0)
2016年 10月 08日

Inspiration ルイス・キャロルの世界

c0245176_20363862.jpg

書くのが遅くなりましたが 今季の服のアイデアを出す時に特にインスピレーションにしたのが ヴィクトリアン時代のイメージです。
コレクションに方向付けをする意味もありますが アイデアを出す時の楽しみの素で 
コレクションを見て頂いての通りはっきりとわかるように というわけではないので

こんなイメージがあることを楽しんでもらえればと思います。

この時代の写真集で気になる写真はの多くは不思議の国のアリスの作者、ルイス・キャロルだと気がつき アリスのイメージと繋がるので ルイスキャロルの世界と言ってもいいほどです。

上の写真はルイスキャロル撮影の成長したリアルアリス。

この写真は今回に限らずずっと好きなインスピレーション源です。

c0245176_20560857.jpg
ルイス・キャロルではないのですがのゴシック時代の写真。

c0245176_20571440.jpg
ルイス・キャロルの写真。
ゴシック時代の服はとてもデコラティブでいて細部に凝っていてミステリアス。

この時代を描いた映画の衣装はミステリアスな独特の雰囲気を引き立てています。
例えば


c0245176_21150876.jpg


ジェーン・エア (特に2011年版)
この衣装は全文手縫いだそうです。

c0245176_21163335.jpg

ピアノレッスン
なんとも美しいしい映像。




この他にも 好きなものは どこまでもシンプルなものだったり もちろん日本のものだったり 現代的なものだったり これまた奇抜なものだったりですが
どこかでアイデア源にしています。


昨日一度 投稿して文字入力がおかしなことになっていたので 今日再度更新しました。


ああ、携帯操作がうまくいかない、、

by rouet-jp | 2016-10-08 12:02 | inspiration | Comments(0)
2016年 01月 25日

永遠の☆



c0245176_14222088.jpg


今日は永遠の名シーンと言葉を拝借。

「LBD(リトル ブラックドレス)こそフォーマル過ぎずカジュアル過ぎない
 とっておきのアイテムだ」_カール ラガーフェルド

by rouet-jp | 2016-01-25 14:36 | inspiration | Comments(0)
2014年 05月 31日

インスピレーションボード



次に創りたいイメージのインスピレーションになる写真を集めたものです。

このイメージから服を考えたり、次の計画を考えたり
言葉で伝えるのは難しいのですが
お洋服や空間を通してあるイメージを伝えられたらと思います。
c0245176_18533890.jpg









by rouet-jp | 2014-05-31 19:09 | inspiration | Comments(0)
2014年 02月 24日

夏の思い出

フランスの思い出続きで

一昨年の夏、パリのヴァンセンヌの森で行ったの撮影の写真から。
またこんな撮影がしたいな。

フォトグラファー・アシスタントをしてくださった方の写真。
そしてfacebookでエミリー・ディキンソンの詩と一緒に載せてくれたので
その詩も一緒に

c0245176_23332158.jpg

c0245176_23341881.jpg


To see the Summer Sky
Is Poetry. though never in a Book it lie-
True Poems free-

エミリー・ディキンソン、知らなかったのですが
私の服のイメージに合うと伝えてくれ、
それから詩を探してみたのですが こんなイメージを持ってくれるなんてとても嬉しいです。

詩的なことを考えて作ってないので こんな印象もあるなんて
ということで紹介してしまいました。

エミリー・ディキンソンの詩はターシャ・チューダーも引用してるし
カーラ・ブルーニも詩に音楽をつけて歌っているんですね。
この歌聴いていたけど知らなかった。

I went to Heven という詩です。
ブログを楽しんでいただくのにもその曲をリンクしようとしたら出来なかった・・

YouTubeでもあるのでCarla Bruniの I Went to Heaven. という曲探してみてください。

by rouet-jp | 2014-02-24 22:30 | inspiration | Comments(0)
2014年 02月 24日

インスピレーション





2年前に久しぶりに訪れたルーアンの街の夕暮れ

c0245176_1519214.jpg





by rouet-jp | 2014-02-24 15:32 | inspiration | Comments(2)