カテゴリ:好きなもの( 2 )


2013年 12月 15日

ルーエ アイテム写真

お洋服以外のルーエ、アイテム写真です。

c0245176_18375942.jpg



c0245176_18305225.jpg
01312/15/76/|mid|700|467#]01312/15/76/|mid|700|467#]


クリスマスプレゼントにもってこいの特別商品☆

みなさまぜひー☆

by rouet-jp | 2013-12-15 18:38 | 好きなもの | Comments(0)
2013年 11月 01日

DIANA VREELAND The Eye Has To Travel

日付が変わり11月1日、
こちらのブログに移ってからRouetとしてどこまで書こうか迷うままあまり書かなかったのですが
またちょっと自由に書いていこうかなと思います。

いえ、気が向いたら・・・


2011年の作品ですが、先日やっとDVDを入手しましたので紹介☆



ダイアナ・ヴリーランドのドキュメンタリーです。

ダイアナ・ヴリーランドはハーパース・バザーでエディターとなり
米ヴォーグ誌の編集長を務めファッション界に大きく影響を及ぼした人。


彼女はもともと面白くないファッション界にファンタジーを吹き込んだ
という表現があります。

現ヴォーグ編集長アナ・ウィンター(ファッションが教えてくれること)のドキュメンタリーも面白かったのですが、こちらは彼女の人生と共にファッション界の歴史も見ることができるということも含め、見応えのあるドキュメンタリー映画です。

圧倒されるエネルギー、独創性のダイアナ・ヴリーランド。

予告にもありますが、Visionという言葉が彼女にぴったりの言葉。

(そうですよね、Visionですね)

内容を詳しくは書きませんが
デザイン学校の学生にも見せたのですが、すごく引き込まれるようで やる気がでると好評でした。

原題のThe Eyes Has To Travel という言葉もいいですが、
彼女の発するたくさんの名言が好きです。
その中のひとつ、


<いい人生はひとつだけ。 自ら望み、自ら創る。>



さ、今日も望みに向かい一歩~。

by rouet-jp | 2013-11-01 00:00 | 好きなもの | Comments(0)